[新規実績]リブランディング支援で競合との差別化!新たなブランド訴求によるWEBサイトの販売促進
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地域関東エリア
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施設種別グランピング/ホテル
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客室規模100室以上
宿楽Webコンサルティング導入の経緯
- 売上の比重がリアルエージェントに偏っていた。
- 施設のWEB担当が1人で、かつWEB以外の仕事も任されていたので、WEB販売サイトの対応に遅れが生じていた。
- 施設改修工事に伴い、施設のリブランディングを支援してくれる人材を探していた。
WEB販売戦略における課題
- 宿泊プランの数が多く、また掲載されているが販売はされていない商品もあり、各販売サイトでのユーザビリティが低下していた。
- 施設のリブランディングにあたり、WEB販売においてブランドのコンセプトを表現するような写真素材や表現が不足していた。
- 施設のリブランディングにあたり、WEB販売においてブランドのターゲットとなる層への訴求が不足していた。
- 施設規模が大きく、膨大な顧客データがあったが、上手く活用できておらず、眠らせたままだった。
宿楽流コンサルティングの実施
- 各販売サイトで、ページの見やすさの整備からプラン構成の提案まで、ユーザビリティ向上を提案。
- リブランドした後のコンセプトやコアとなるターゲット層をしっかりヒアリングし、ブランドに則した写真を掲載、またプランテキストや説明文を通してブランドを訴求した。
- リピーター対策が不足していたため、眠らせてある顧客データを有効活用できるよう、顧客分析を提案。
実際の効果
- ブランドのコンセプトが明確になり、自社サイトからの流通が圧倒的に増えた。
- 競合が多いエリアだが、リブランドによって競合との差別化ができ、Webサイトでの販売促進の効果が一層増した。
- 顧客データを有効活用できたので、DMやLステップ等の各ツールの効果が向上した。
<WEB全体の売上推移>
自社サイトの売上向上を目指すためには、OTAの販売コンディションも重要です。
例えば、楽天トラベルで一通り宿を調べた後、公式サイトで予約するケースも存在します。
つまりOTAで魅了的な施設ページを作る事ができれば、公式サイト売上向上にもつながる可能性があります。
公式サイト集客、OTA集客でお困りなら、宿楽にお任せください!
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- ホテル・旅館経営のキャッシュフローで悩みがある
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よくあるご質問
実際にお客様から寄せられる様々なご質問を記載致しております。
宿楽のサービスを知って頂く上でのご参考になりますと幸いです。
ゲストハウスや一棟貸しの施設様でもお受け出来る場合がございます。詳しくはお気軽にご相談下さい。
現在更新代行は承っておりません。ただし、運用にあたってのご相談やご指導は承っておりますのでお気軽にご相談下さい。
ホテル、旅館の現場経験者で、マーケティング検定資格保持者です。
弊社では担当制度となっておりますので、コンサルタントが1宿につき1人付く形となります。
基本的には全国対応となっております(※一部地域はオンライン対応となります)が、 お客様のご要望により都度対応を行っておりますので、実際の訪問をご希望の場合は一度ご相談下さい。
もちろん承っております。お気軽にご相談下さい。
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