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[新規実績]小規模施設でも問題なし!新たな販売経路の確保によるWEB販売強化へ

  • 地域
    中部エリア
  • 施設種別
    コテージ
  • 客室規模
    10室以下

 

宿楽Webコンサルティング導入の経緯

  • 元はホームページの一新に際して、WEB販売強化のためのコンサルティング導入であった。
  • アウトドアの宿泊専門サイトのみで売上を確保していたが、それだけでは限界を感じていた。
  • 運営権を若手に譲渡する予定と、他にもグランピング施設などのコンサルティングを行っていたことから、導入の決め手となった。

 

宿楽流コンサルティングの実施

  • ドローンを使った動画を利用したホームページ制作を始めとして、サイトコントローラーの導入、自社予約エンジン、楽天トラベル・じゃらんnetへと販売経路を増やした。
  • コテージの販売にありがちな棟だけを売るのではなく、付加価値を付けたプランの販売に注力した。
  • その年の天候状態の情報収集を定期的に行い、アウトドアシーズンの需要をより高めるために細かく料金コントロールを行った。

実際の効果

  • 楽天トラベル・じゃらんnetを始め、大手WEB販売サイトに販売経路を増やすことにより、見られる導線が強化されたことで夏だけでなく、行楽シーズン以降にも予約が入るようになった。
  • キャンプ場専門サイトではプラン売りが出来なかったが、大手WEB販売サイトに経路を増やすことで、セールへの参画で見られる導線強化、アクティビティを特典としたプラン売りの実現に成功した。
  • 公式ホームページをリニューアル制作したことで、随時ご要望の更新を宿楽で請け負うことが出来、オーナーが現場の対応に注力出来た。

 

 

<WEB全体の売上推移>

 

 

 

自社サイトの売上向上を目指すためには、OTAの販売コンディションも重要です。
例えば、楽天トラベルで一通り宿を調べた後、公式サイトで予約するケースも存在します。
つまりOTAで魅了的な施設ページを作る事ができれば、公式サイト売上向上にもつながる可能性があります。

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