【他社からの変更事例(温泉ホテル)】WEB販売の基礎を整え、予約窓口も拡大。
-
地域中部エリア
-
施設種別温泉ホテル
-
客室規模70室以上 100室以下
宿楽に相談いただいた経緯
団体予約に偏っていたが、ネット予約への機運が高まりを見せていました。
もともと他のコンサルティング会社を導入されていたお客様でしたが、ご紹介もあり、この度宿楽でコンサルティングさせていただく運びとなりました。
コンサルティングレポートで自社の売上に伸びしろがあることを知り、自社予約システムを変えるタイミングで宿楽の導入を決意いただきました。
導入後の取り組み、効果のポイント
- 見栄えやプランなどのWEB販売の基礎的部分を整えました。
- 販売サイトのほか、宿の特色のあるプランを増やし、予約窓口を拡大。
- 基本的なWEBプロモーションを行い、季節感のあるプランや今売りたいプランでのWEB上での露出を強化。
旅館・ホテル業のありとあらゆるお悩みを解決しています
- ホテル・旅館経営のキャッシュフローで悩みがある
- 集客に困っている
- WEBを活用しきれていない
- WEBを使って集客を加速したいが、何をすればよいかわからない
- 経営再建のプロに相談したい
- M&Aも視野に財務整理を行いたい
お問い合わせ・ご質問はこちらから
WEB関連の運用代行のみ、コンサルティングのみ、
宿楽でお役立ちできることでしたらどんなお悩みでも構いません。
まずはお気軽にご相談ください。
WORKS
同じカテゴリのその他の実績
-
【他者からの変更事例(旅館)】料理内容とプランに対する徹底的な戦略設計
料理内容とプランに対する徹底的な戦略設計で、観光客誘致や先予約の獲得に貢献しました。
-
【中規模旅館 温泉地】若年層のファミリーやカップルなど今までになかった販売経路から集客
リゾート温泉地という立地であるにも関わらず、従業員の高齢化や、年々複雑になるWEB販売に遅れが出ていました。 金融機関からの後押しもあり、WEBだけでなく経営周りのコンサルティングも行わせていただきました。
-
【ビジネスホテル(激戦地区)】ターゲットを絞ったWEB商品の造成がヒット
WEBでの戦略・見せ方を徹底改善し、ターゲットを絞ったWEB商品の造成がヒットするまで尽力させていただきました。
-
【新オープンの施設(観光地繁華街)】インバウンド集客を加速
広告戦略や平日対策、海外OTA等各種戦略を整えさせていただきました。
-
【小規模 高級旅館】ネットエージェントの評価点アップ目標を掲げ取り組みを支援
ネットエージェントの評価点アップ目標を掲げ取り組みを支援させていただきました。
-
【大規模旅館】稼働率の低い高単価客室の稼働率アップ
WEB上の事だけではなく、総合的な経営施策や方向性などをコンサルティングさせていただきました。
よくあるご質問
実際にお客様から寄せられる様々なご質問を記載致しております。
宿楽のサービスを知って頂く上でのご参考になりますと幸いです。
ゲストハウスや一棟貸しの施設様でもお受け出来る場合がございます。詳しくはお気軽にご相談下さい。
現在更新代行は承っておりません。ただし、運用にあたってのご相談やご指導は承っておりますのでお気軽にご相談下さい。
ホテル、旅館の現場経験者で、マーケティング検定資格保持者です。
弊社では担当制度となっておりますので、コンサルタントが1宿につき1人付く形となります。
基本的には全国対応となっております(※一部地域はオンライン対応となります)が、 お客様のご要望により都度対応を行っておりますので、実際の訪問をご希望の場合は一度ご相談下さい。
もちろん承っております。お気軽にご相談下さい。
まずはご相談から、お気軽にご連絡ください
WEB関連の運用代行のみ、コンサルティングのみ、
宿楽でお役立ちできることでしたらどんなお悩みでも構いません。
まずはお気軽にご相談ください。