【他者からの変更事例(旅館)】料理内容とプランに対する徹底的な戦略設計
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地域中部エリア
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施設種別温泉旅館
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客室規模10室以上 30室以下
宿楽に相談いただいた経緯
ほかのコンサルティング会社によってある程度の実績はありましたが、需要の高い時期と低い時期のコントロールをしておらず、売上が安定できない状況でした。
値引き等のプランの作成など意図しないものを要求される、また、プラン等の商品について、通り一辺倒なものしかなく良さが伝わらないという不満をお持ちでした。
また、他のエリアの状況など、戦略を立てるための情報が不足しているといった課題もかかえており、
今回ご縁があり、宿楽にコンサルティング会社を変更いただきました。
導入後の取り組み、効果のポイント
- それまでの「1泊2食付プラン」という見せ方から、施設の「ウリ」を明確にしたプラン、舟盛り付けや地物料理のプラン、また、観光イベントなどと連動したプランを単発的にも発信し、観光客誘致に成功。また、先予約も順調に入るようにプランをコントロール。
- 「既存で作れる」料理内容をベースに、閑散期用プランを無理なく実施。丁寧に写真を露出することで安売りをせず、価値を安定化させるために写真撮影や商品の情報記載、魅力の発信に注力させていただきました。
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よくあるご質問
実際にお客様から寄せられる様々なご質問を記載致しております。
宿楽のサービスを知って頂く上でのご参考になりますと幸いです。
ゲストハウスや一棟貸しの施設様でもお受け出来る場合がございます。詳しくはお気軽にご相談下さい。
現在更新代行は承っておりません。ただし、運用にあたってのご相談やご指導は承っておりますのでお気軽にご相談下さい。
ホテル、旅館の現場経験者で、マーケティング検定資格保持者です。
弊社では担当制度となっておりますので、コンサルタントが1宿につき1人付く形となります。
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