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実績紹介

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実績紹介

「宿楽さんとの出会いに感謝!」

宿楽さんのお蔭様で、売上1 位、エリア検索順位1 位を達成することが出来ました。
我々施設の特徴を鑑みて、売上が上がる方法を一緒に考えてくれるので目に見えるように効果が上がります。

しかも、予約サイト各社の特徴を踏まえた販売戦略も提案していただけるので大変勉強になります。
「予約サイトの重要性はよくわかっているけど、どこから手を付けていいかわからない。」そんな初心者の方から、「WEB 販路を新しく拡大していきたいけどどこに重点を置いてどう販売していくのが効果的か教えて欲しい。」そんな上級者にまで幅広く対応していただける懐の深さが宿楽さんにはあります。

何より宿楽さんが素晴らしいのは、コストパフォーマンスの良さ。

インターネットのコンサル会社に頼みたいけど費用の面で躊躇していた施設様はぜひ一度宿楽さんに依頼してみてください。きっと想像以上の効果を得られるものと私は確信いたしております。

北陸名門旅館 Y専務

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サポート実績紹介

  • 【名門旅館】

    地域 中部エリア
    施設種別 温泉旅館
    客室規模 70室以上100室以下

    導入のきっかけ

    • 自社内における人材不足
    • WEB販売だけでなく総合的なアドバイスや方向性などの相談ができたことが信頼に繋がった
    • 自社内だけでのアイディアや内容に限界を感じていた

    サポート内容

    • エリアマーケティングをした上での価格・プラン設定
    • 低稼働客室の販売促進

    名門旅館の事業再生例

  • 【中規模旅館 有名観光地】

    地域 中部エリア
    施設種別 温泉旅館
    客室規模 30室以上50室以下

    導入のきっかけ

    • WEB販売にある程度自信を持っていたものの売上減少が続き、行き詰まっていた
    • 同業他社施設より評判を聞き、取組むきっかけとなった

    サポート内容

    • 現場経験を持つコンサルタントによる、消費者目線からの販売方法の見直し
    • WEBサイト導線改善
    • 宿のカラーに合った商品の見せ方・作成のご提案

    中規模旅館・有名観光地の事業再生例

  • 【ビジネスホテル(激戦地域)】

    地域 関東エリア
    施設種別 ビジネスホテル
    客室規模 100室以上200室以下

    導入のきっかけ

    • 自社内でのWEB販売に長けた人材の不足
    • 事業デューデリジェンスの指摘でWEB販売へのアップサイドスペースを指摘された

    サポート内容

    • WEB販売の苦手意識の改善サポート
      (一元管理ソフト導入によるオーバーブックの削減等)
    • ターゲットを絞ったプランの作成

    ビジネスホテルの事業再生例

  • 【駅前 小規模ビジネスホテル】

    地域 中部エリア
    施設種別 ビジネスホテル

    導入のきっかけ

    • 競合新施設が多く、施設の老朽化も相まって売上が低迷していた
    • インターネット作業ができるスタッフがおらず、プランの更新もままならない状態

    サポート内容

    • レベニューコントロールを導入サポート
    • 各サイトへの在庫共有を徹底
    • ターゲットを意識したプランの造成
    • 外国サイトの登録を実施

    ビジネスホテルの事業再生例

  • 【中規模 高級旅館】

    地域 中部エリア
    施設種別 高級旅館
    客室規模 30室以下

    導入のきっかけ

    • WEBでの個人客集客に遅れを感じていた
    • 運営についての相談やSNS活用も含めた集客法などを相談できた
    • WEB担当者は販売戦略部分で専門性に欠けていた

    サポート内容

    • ブランディング、コンセプトの明確化からそれに基づいたWEBリニューアルサポートと商品造成指導

    中規模 高級旅館の事業再生例

  • 【小規模 高級旅館】

    地域 中部エリア
    施設種別 温泉旅館
    客室規模 10室以下

    導入のきっかけ

    • 別のコンサルティング会社の結果が出ていなかった
    • 高級旅館の全国のWEB販売事例を教えてくれた
    • 足を運んでくれるので、具体性とスピード感があった

    サポート内容

    • ホームページやオンライン旅行会社への丁寧な情報露出とプランテキストの見直し
    • 評価点アップを主眼に置いた取り組みの強化

    小規模 高級旅館の事業再生例

  • 【宿泊専門業以外からの宿泊業参入】

    地域 中部エリア
    施設種別 小規模旅館
    客室規模 10室以上20室以下

    導入のきっかけ

    • 異業種(飲食業)から参入したため宿泊業に関するノウハウが少なく、知識が不足していた
    • 自社スタッフでのWEB販売対応では売上が伸びず、行き詰っていた

    サポート内容

    • 料金体系の見直し、プランの組み立てサポート
    • SNS活用サポート
    • 計画的な販売戦略

    宿泊専門業以外からの宿泊業参入の事業再生例

  • 【他業者様からのご変更】

    地域 中部エリア
    施設種別 温泉旅館
    客室規模 10室以上30室以下

    導入のきっかけ

    • 他コンサルティング会社に委託していたものの、シーズンコントロールが不十分で売上が安定していなかった
    • 値引きなど意図しないものを要求されたり、プランも通り一辺倒で良さが伝わらない不満があった

    サポート内容

    • 安価なプランを控え、宿のウリを明確にしたプラン販売
    • 写真撮影やプランの情報記載、魅力の発信に注力
    • 計画的なシーズンオフ対策を実施、定期的な打合せ

    宿泊専門業以外からの宿泊業参入の事業再生例

  • 【小規模・単価1万円前後の公共の宿】

    地域 中部エリア
    施設種別 公共の宿
    客室規模 10室以下

    導入のきっかけ

    • グループ他会社で他業者に依頼していたが、違う提案内容を取り入れてみたかった
    • リニューアルオープンに向けての総合的な提案ができることを有益に感じた

    サポート内容

    • 施設オープン前からのWEB販売を全面的にサポート
    • 高単価プラン作成による全体的な単価アップを図る

    小規模・単価1万円前後の公共の宿の事業再生例

  • 【単価10万円前後の小規模高級温泉旅館】

    地域 九州エリア
    施設種別 小規模高級旅館
    客室規模 10室以下20室以下

    導入のきっかけ

    • 諸般の事業で他コンサルティング会社の契約が終了することとなり、同様の対応ができる会社を探していた
    • ホテルスタッフにWEB販売に長けた人材がいなかった
    • 以前より同社のグループホテルを(株)宿楽がコンサルティングをしていたことから実績を評価していた

    サポート内容

    • ホームページの掲載内容を見直し、高級旅館としてのブラインドイメージ醸成を図る
    • WEBサイトの定期的メンテナンス、他施設との差別化
    • 宿泊者ターゲットの分析を定期的に実施

    単価10万円前後の小規模高級温泉旅館の事業再生例

  • 【都心部の新規オープン素泊り特化型旅館】

    地域 関東エリア
    施設種別 ビル型旅館
    客室規模 20室以下30室以下

    導入のきっかけ

    • 諸般の事業で他コンサルティング会社の契約が終了することとなり、同様の対応ができる会社を探していた
    • ホテルスタッフにWEB販売に長けた人材がいなかった
    • 以前より同社のグループホテルを(株)宿楽がコンサルティングをしていたことから実績を評価していた

    サポート内容

    • ホームページ制作、自社予約システムの導入
    • ターゲットに合ったプランを展開、WEB販売の販路拡大

    都心部の新規オープン素泊り特化型旅館の事業再生例

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